人気ブログランキング | 話題のタグを見る

release

第111回 タイ上陸

すっかりご無沙汰でした。
タイには無事に着きましたが、まさかの宿泊先ホテルがネットつながらなかったり他、ドタバタしてて更新できませんでした。
取り急ぎ、ざっくりと駆け足で報告。
タイに着いて一週間はバンコクのアソーク駅近く、サービスアパート(キッチン付きホテル)のサマーセットへ。
第111回 タイ上陸_d0228147_21205754.jpg

びっくりするような豪華なホテル。何階建てかは忘れたけど、その22階に宿泊。
第111回 タイ上陸_d0228147_21222796.jpg

新婚旅行とまでは行かないけど、立派なホテルにびっくり。
第111回 タイ上陸_d0228147_21234831.jpg

お風呂も2箇所、バスとシャワー別。
第111回 タイ上陸_d0228147_2124343.jpg

眺めはこんな感じ、夜も綺麗。
第111回 タイ上陸_d0228147_21244099.jpg

第111回 タイ上陸_d0228147_21273036.jpg

立ち上げたばっかの会社なのに、こんなところ泊まってていいの?って感じ(まさかネットが俺の部屋だけ?繋がらないとは。)
朝食はバフェみたいな感じ。(あまり豪華に写ってないけど。)料理は全て美味しいし、スタッフも超親切。
第111回 タイ上陸_d0228147_2129131.jpg

最初の休日は、一人BTSという高架電車に乗ってモチット駅で毎週末行われている、WeekEndマーケットへ。
暑さと熱気と屋台の匂いと人ごみでぐったり。
第111回 タイ上陸_d0228147_21292228.jpg

とにかくタイは雨季とはいえ暑い暑い暑い。建物の中や車中は寒いくらいにクーラーつけるのに。
第111回 タイ上陸_d0228147_2129358.jpg

何故か手作りバンブルビーが。
第111回 タイ上陸_d0228147_21294771.jpg

バンコク市内は運転マナーが悪いのと、バイクが凄いのと、車線がわかりづらいのとで、とても運転する気になりません。
第111回 タイ上陸_d0228147_21295859.jpg

タイのいたるところに飾られている金色の象。
第111回 タイ上陸_d0228147_21302169.jpg

国王かな、だな。
第111回 タイ上陸_d0228147_21304222.jpg

今週からは復元工事でアユタヤへ移動。工事先は工場地帯で、日系企業多数。
今回はタイ人2人を使っての1週間の工事。
宿泊先はチョークセットホテル。宿泊が日本人ばっかりのホテルで、スタッフも親切。
第111回 タイ上陸_d0228147_21305347.jpg

一緒に仕事したタイ人(ペーとキット)は英語が通じず(俺の発音が悪いのか?)、一苦労だったけど工事は前倒しの4日間で終了。3人で何故かホテルの階段で毎晩BEER飲みました。
これはホテル近くのコンビニ。目の前の屋台では、焼き鳥?売ってます。
第111回 タイ上陸_d0228147_2131344.jpg

部屋はこんな感じ。
第111回 タイ上陸_d0228147_21311356.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ。
第111回 タイ上陸_d0228147_2235240.jpg

ホテルの周りは何もないし、外は暑いし、昼は暑さで疲れ果ててるで、夕食はもっぱらルームサービス。
日本ではルームサービスなんて高いし、頼んだことないけど日本食豊富なホテルだし、なんと言っても安いしうまい。
今日は牛たたきと豚バラ焼き。BEERはもっぱらChang BEER。
第111回 タイ上陸_d0228147_224252.jpg

明日でアユタヤは一時終了、夕方バンコクへ。
専属送迎運転手のスパット君とも明日でお別れ。
来週からは仮事務所での作業。本事務所のレイアウト考えたり、事務所引越し準備したり。
今現在、タイの子会社でははカナダとアメリカで所長やってたT所長さんと、事務員で先週入ったビームちゃんと俺の三人。
ビームちゃんは今年女子大出た英語堪能なお嬢様、天然なのか面白い。
それにしても・・・タイは色々な意味で凄い。徐々に更新していきます。

昨日skypeで奥さんと陸央と話した・・・陸央の成長にびっくり、もう帰りたい。まだ来て一週間、先は長い・・・

by ti25chi | 2012-06-22 19:15 | タイ
<< 第112回 アユタヤ~バンコクへ 第110回 タイ出発まで色々 >>